年初の気合いいれ | とろとろ税理士への道

年初の気合いいれ

とうの昔にあけました..めでたいような気もします。


今年は通いでDVD簿記・財表の上級をやろうと思っておりましたが、

昨年の状況を考えて財表の方は通信のDVDにしました。

平日に会社帰りではどうにもこうにも学校に通えず、

週末に2科目分のしかも1週間分をみるだけの時間を

なかなかとれなかったから。


一番いいのは生授業だってのはわかってますが、

なんせ...無いし、これが地方のハンデとは思わないけど

2科目とも自宅学習のみにするのは独りよがりになりそうでやめた。

通いDVDのときにこっそりと焼いてこようかとか、

そっと持ち帰って明日そっと返そうかとも思ったりした。


自分の時間がとれるのは深夜ぐらいだし、

しかし世の中の就業主婦たちは、どうやって勉強の時間をつくってるんだろう?

そうしながら受かってる人のことは心の底から尊敬します。

そんな尊敬される人に今年はならねばねば...


HMVがポイント3倍だってんで、

「バッド・エデュケーション」を買った。犬顔ガルシアはお気に入り..

「トーチソング・トリロジー」も買いたかったが保留。

「プリシラ」「ヘドウィク・アンド・アグリーインチ」とで3部作をそろえるつもり。

(↑どういう意味の3部作か?)

年末に奮発して「ゴッド・ファーザー」箱入りを買った。

新たにゲーム付きみたいなのが出たので前のが安くなってた。


あ、私ったら時間がないと言いながら...

HMVを徘徊する時間はとってやがる...

時間は自分でつくるものっすな。

そうか、朝弁当つくりながら理論暗記するとか....


ともかく今年こそはこそはこそは...