おくればせながら「ばっちこ~い!!」 | とろとろ税理士への道

おくればせながら「ばっちこ~い!!」

あてにしてなかったとはいえ、大事な発表の日。

「くるり」のライブに行ってました。

不意に手に入ったチケだったので

期待してなかったけど、思いがけず男気な岸田さんでした。


いつもの用にPAブース近くでつま先立ちで見てたら

ブースの奥で、おどってる女性は矢野あっこちゃんだった。

そうか「さとがえる」ライブが翌日だしナと納得。


あっこちゃん仕込みか、アンコールの1曲はオリジナルがわからないほどに

編曲され、しかも20分にもなっていた。


まぁ、発表は「また受けてね!」って返事。

わかってたけどだめ押しが体力消耗したからか

翌日、バスケアルビの観戦に行ったからか

またもやお風邪引きまくりで

最初っから少ない脳みそまで出したかよと思うほど鼻をかんでいた。


会社休みはしなかったけど、一週間たっても鼻水と咳が出る。

電話の仕事なのに「男かよ!」って声だったし

鼻詰まらせながら話すから、息苦しくって

金魚みたくぱくぱくやってた。


私のまわりでは、2科目両方受かった人は一人だった。

あとは複数年受けてる方だけ受かったとかぐらいで..

ボーダーあたりの人は、だいたいダメみたいだった。


やはりってか、思ったとおりに長い道のりになりそうですわ。

しかし一度進み始めた道だもんサ、やりとげねばねばですな。


体力回復と同時に気力も回復基調でして~~

年内に一巡して復習~の予定は達成できそうになかったけど

とりあえず本腰いれまっせ!


「ばっちこ~~い!!」


とりあえず火曜日にはKen’s bar のために上京っと。